みんなから信頼される
理学療法士をめざして

理学療法士川野 陽太郎

理学療法士 川野陽太郎

理学療法士 川野陽太郎の1日の流れ

9:00
9:00
朝礼後、訪問開始、利用者さま宅にてリハビリテーション実施
12:00
12:00
昼食休憩
13:00
13:00
午後の訪問開始、利用者さま宅にてリハビリテーション実施
17:00
17:00
業務終了

理学療法士としての技術向上をめざす

理学療法士としての技術向上をめざす

私はあすかライフケアで、理学療法士として訪問看護とデイサービスを担当しています。利用者さまは小児から高齢の方までさまざまな方がいらっしゃいます。そのため、訪問看護とデイサービスの両方のスキルや経験を幅広く積むことができます。また、明日佳グループ全体での研修などもありますので、そのような機会も利用して技術向上に力を入れています。

みんなから信頼される理学療法士に

リハビリテーションを継続して、利用者さまに「体がよくなった」と言っていただけたり、訪問最終日に「リハビリテーションをして、本当によかった」と言っていただけたりすることが仕事のモチベーションになっています。時には利用者さまのつらい気持ちをお聞きすることもあります。そのような利用者さまの気持ちをしっかりと考え、みんなから信頼される理学療法士になりたいと思っています。

みんなから信頼される理学療法士に

あすかライフケアのスタッフの雰囲気

あすかライフケアのスタッフの雰囲気

スタッフはみんな仲が良く、スムーズにコミュニケーションが図れています。職場の雰囲気は全体的に明るいです。このことは私たちが提供するリハビリテーションの質の向上にもつながると考えています。また、残業は少なく、プライベートにも時間を充てることができます。ぜひ、あすかライフケアで私たちと一緒に働きましょう。